藤森哲也 (カテゴリ 将棋棋士)
なお、「将棋放浪記」では振り飛車を採用する対局もかなり見られ、「振り飛車党を目指すことも考えている」という。 競馬とカルボナーラが好き。 俳優の東出昌大と親交がある。 映画「3月のライオン」、テレビドラマ「うつ病九段」で将棋指導と監修を担当している。 2018年4月から、子供を対象とした「ふじもり将棋
16キロバイト (2,376 語) - 2022年9月27日 (火) 06:14


相手の戦型は黒田尭之先生の本でも紹介されているらしい。それが愛媛流の由来。相当いい本だということで藤森先生もお勧め。




こいなぎ
@naginyan135

こいなぎ流右玉、ついに将棋放浪記にまで出現してて草https://t.co/hz9nsrnVME

(出典 )

2022-12-04 19:53:30

(出典 @naginyan135)

僕、まよいちゃん!!
@831041

動画垂れ流しながら阪神JFのデータでも確認しようかと思ったらショコの動画に哲っちゃん出てるんだが!?将棋放浪記ならぬ競馬放浪記に

2022-12-04 17:05:01

(出典 @831041)

Hiroki🍮
@voiceofhiroki

走ってきた。何故か焼肉も食べてきた!これから競馬です。競馬終わって、本日配信の将棋放浪記観たら寝よう・・・

2022-12-04 15:02:23

(出典 @voiceofhiroki)

龍頭 仁 Hitoshi RYUTO(りゅうとう)
@ryuto720hts

堀さんの白パーカー可愛い😊よく見たら、「将棋放浪記」って書いてあるのかw https://t.co/4Du9UMY7wX

2022-12-04 14:27:51

(出典 @ryuto720hts)

A (きむたく)
@Aki0823_

@naginyan135 そんなことゆり将棋放浪記で相手がこいなぎ流右玉やっててっちゃん以外みんな知ってた認知度よw

2022-12-04 13:55:47

(出典 @Aki0823_)

8一と
@81tokinn

今日やったこと将棋放浪記四間飛車を指しこなす本 第1、2章四間飛車の急所③ p128-1495手詰ハンド② 第101-200問 18分41秒対局7局 7勝この後、詰めチャレ10問(現在R1744)

2022-12-04 01:35:19

(出典 @81tokinn)

かね にゃん…(ラフィ)
@NieselregenLafi

今年No.1の手を指せた気がする!!将棋放浪記見てるおかげだ!!

(出典 )

2022-12-03 23:53:09

(出典 @NieselregenLafi)

ときはれ@うつ病から復職
@tokidoki_hare33

ラジオ体操して、ヨガして、さあYouTubeの将棋放浪記を見始めたら、妻&娘が起床👩👧もうちょっとだけ見たかったかも😅何はともあれ、今日も1日が始まりました〜😊

2022-12-03 07:26:28

(出典 @tokidoki_hare33)

ひよよ🐣🎤🎶
@ek_momoko

駒の連結が悪すぎて💦『将棋放浪記』とか観てると駒の連結メチャいいわよね😵💦終盤力0どころかマイナスで、どんなに優勢でも勝てない😵Tりなさんの引退ツイ(⁉️)見る度に『引退するならその終盤力私にちょーだい』ってマジ思うわ😢

(出典 )

2022-12-02 23:17:19

(出典 @ek_momoko)

ひねりせん
@Chem8Tsubame

@DxKomugi 将棋放浪記も見始めました😊夕食時に流して楽しむ程度で、じっくり見てはいませんが、楽しめれば良いと思ってます😊将棋を知らない家族も将棋ウォーズを楽しめるので、良しとします。

2022-12-02 21:50:28

(出典 @Chem8Tsubame)