豊川孝弘七段「何も失うものないよ!」「休ませてあげる!」負けた弟子への愛情あふれる声かけが話題「こういう関係いいな」「理想の上司」/将棋・ABEMA師弟トーナメント
 理想の上司ランキング入りも近い!?8組の師弟で“最強の師弟”を決める超早指し戦「ABEMA師弟トーナメント2022」の予選Aリーグ1回戦・第2試合…
(出典:ABEMA TIMES)


豊川 孝弘(とよかわ たかひろ、1967年2月20日 - )は、将棋棋士。東京都杉並区出身。棋士番号200。関屋喜代作八門下。 将棋のルールを覚えたのは小学3~4年の頃であったが、本格的に指し始めたのは、クラスで将棋が流行った中学1年の頃であり、その後にプロとなった人物としては、かなり遅い部類に…
9キロバイト (1,352 語) - 2022年11月19日 (土) 09:23


理想の上司ランキング入りも近い!?8組の師弟で“最強の師弟”を決める超早指し戦「ABEMA師弟トーナメント2022」の予選Aリーグ1回戦・第2試合、チーム谷川とチーム豊川が12月3日に放送された。豊川孝弘七段(55)は愛弟子・渡辺和史五段(28)とタッグを組み初出場。熱戦の末、敗れて戻った弟子に対し「何も失うものないよ!」「休ませてあげる!」と明るく声をかけ労う様子に、視聴者から「こういう関係いいなー」「理想の上司です!」など大きな反響を呼んだ。
(ABEMA TIMES)




あんかけ
@ankakekakna

豊川孝弘七段「何も失うものないよ!」「休ませてあげる!」負けた弟子への愛情あふれる声かけが話題「こういう関係いいな」「理想の上司」/将棋・ABEMA師弟トーナメント | ニュース | ABEMA TIMES… https://t.co/0weYZfvGJA

2022-12-05 21:16:00

(出典 @ankakekakna)

キタガワセイコ🦌PalloBox
@pallobox

豊川孝弘七段「何も失うものないよ!」「休ませてあげる!」負けた弟子への愛情あふれる声かけが話題「こういう関係いいな」「理想の上司」/将棋・ABEMA師弟トーナメント https://t.co/qRX19E9Ugr

2022-12-05 12:20:28

(出典 @pallobox)

スマート将棋☖ニュース
@SmartShogi

豊川孝弘七段「何も失うものないよ!」「休ませてあげる!」負けた弟子への愛情あふれる声かけが話題「こういう関係いいな」「理想の上司」/将棋・ABEMA師弟トーナメント(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース - Yaho… https://t.co/GkWFbVO3fT

2022-12-05 11:46:02

(出典 @SmartShogi)

kewpiehoney
@kewpie_honey

豊川孝弘七段「何も失うものないよ!」「休ませてあげる!」負けた弟子への愛情あふれる声かけが話題「こういう関係いいな」「理想の上司」/将棋・ABEMA師弟トーナメント | ニュース | ABEMA TIMEShttps://t.co/ydjd4283Lw

2022-12-05 11:06:00

(出典 @kewpie_honey)

ニュースピックアップ @相互フォロー
@adla_o

豊川孝弘七段「何も失うものないよ!」「休ませてあげる!」負けた弟子への愛情あふれる声かけが話題「こういう関係いいな」「理想の上司」/将棋・ABEMA師弟トーナメント(ABEMA TIMES) https://t.co/4iSkfeHLg1

2022-12-05 11:04:31

(出典 @adla_o)