将棋まつり(しょうぎまつり)とは毎年夏もしくは冬に行われる将棋イベントである。将棋界にとっては重要な普及活動の一つであり、棋士と一般のファンが直接触れ合える大きなイベントでもある。将棋祭りとも表記される。 将棋まつりは毎年1月もしくは8月、主に大規模小売店舗のイベントスペースを利用して開催されている…
9キロバイト (1,445 語) - 2023年3月18日 (土) 23:55


なにやら楽し気なトークショーも行われてますね。




吉田直之
@500Yossee500

昨日は「高槻将棋まつり」のイベントに行ってきました。関西将棋会館が来年、高槻市に移転するにあたってのイベントで、プロ棋士や女流棋士によるリレー将棋やトークショーがありました。しかし昨日はずっと雨でさぶかった。しかし内容盛りだくさん… https://t.co/3aRGjsOiYT

2023-03-27 22:02:26

(出典 @500Yossee500)

maricoco
@maricoc55752626

昨日の高槻将棋まつりの帰り道にみつけましたー✨高槻店も楽しみだなー!#一階のお芋屋しみずさんが目印#将棋バー#ルゥク高槻店 #わいわいと#好きな棋士の話で盛り上がったり#できたらいいな

(出典 )

2023-03-27 21:38:34

(出典 @maricoc55752626)

やの
@yanojirusi

昨日の高槻将棋まつり動画。しっかりした動画だなぁと思ったらポニーキャニオンが作ってるのね、ほぇー、金かけてるね高槻市、ふるさと納税しなくてはw(だからフジテレビのアナウンサーが司会されたのね)伊奈先生のご挨拶動画、開始から3時間… https://t.co/2wAZ4lrpZ7

2023-03-27 21:09:49

(出典 @yanojirusi)

hakorena@おやつはフルーツ盛合せ
@hakorena

高槻将棋まつりの、天彦九段-豊島九段の対局は、天彦九段が勝ったのね。天彦九段は、長いトンネルからやっと抜けたんですね。次の公式戦での対局が楽しみです。

2023-03-27 19:47:57

(出典 @hakorena)

しん@放牧中
@ornithopter1

高槻将棋まつりを再生。これだけの棋士を揃えた上に、司会もフジテレビのアナウンサー。内容的にも神イベントだったようで何より。次の日程が発表されてたが、先約があり次回も不参加確定なのが悔しい。【3月26日(日)10:00~】高槻将… https://t.co/4t5t4wi4UK

2023-03-27 08:21:48

(出典 @ornithopter1)

うどん
@udon_ttt

高槻将棋まつり楽しかった〜

2023-03-27 00:34:11

(出典 @udon_ttt)

mugikura1979
@yooichi1979

高槻将棋まつり。豊島九段とはにたん。

(出典 )

2023-03-27 00:19:16

(出典 @yooichi1979)

てめ
@sh_justiniano

高槻将棋まつりとても良かったのでぜひ来年も行ってみたいと思います

2023-03-26 23:42:53

(出典 @sh_justiniano)

びと
@bito1120118

本日安満遺跡公園で「高槻将棋まつり」が開催されました公開対局〜東西対抗ベアマッチ〜プロ棋士トークショー詰将棋に挑戦!親子指導対局高槻将棋ライナー漫画家・伊奈めぐみさんサイン会総合司会はフジテレビアナウンサー… https://t.co/RalCJlGws9

2023-03-26 23:27:42

(出典 @bito1120118)

しらたま🦀
@remembermereme

高槻将棋まつり楽しそう🥺わたしもいなめぐ先生にお会いしたかったー

2023-03-26 22:56:15

(出典 @remembermereme)