石田 和雄(いしだ かずお、1947年3月29日- )は、将棋棋士、九段。2012年、引退。棋士番号は97。愛知県岡崎市明大寺町生まれ。岡崎市立竜海中学校卒業。板谷四郎九段門下。竜王戦1組通算1期、名人戦A級通算4期。 岡崎市の石材店で、五人兄弟の末子として生まれる。父の岡崎淳一郎は、二宮尊徳像を…
12キロバイト (1,685 語) - 2023年3月22日 (水) 08:04


ファンが注目しているであろう話題について惜しみなく語ってくださってます。




コジマヒロアキ
@INzMtkDVTHhAsLT

@ZpikT1 ちなみに前回の岡崎将棋まつりのトークショーはこちら。たぶん、同じチャンネルで配信されると思います。https://t.co/a1mgmmDKPU

2023-03-29 20:14:25

(出典 @INzMtkDVTHhAsLT)

アップ!(メ~テレ)【公式】
@up_6ch

ご覧いただきありがとうございました‼『あしたの #アップ!』📌#鈴木しおりの一歩前へ  新学期🏫&お花見🌸にピッタリ  手作り #お弁当🍱  便利グッズで栄養・見た目・時短💯  新ブーム #地味弁 とは❓👑岡崎… https://t.co/xANBCRx69I

2023-03-29 20:01:05

(出典 @up_6ch)

星友里恵
@CDUtDHxFNoEMYtO

藤井君の最年少名人獲得が懸かった名人戦第一局まであと7日…。そうこうしているうちにもうあと一週間じゃん!!4月に入ったらアベトナドラフト、岡崎将棋まつり、名人戦&叡王戦…忙しい~。見る将にとって嬉しい悲鳴。がんばっていきまっしょい!!#藤井聡太竜王 #名人戦

2023-03-29 19:31:32

(出典 @CDUtDHxFNoEMYtO)

シンたこやきママ🦀
@miru_tako

まもなく天童桜まつり人間将棋の観覧から1年になる。満開の桜が見事でした🌸今年の桜は岡崎で!楽しみすぎる😊

2023-03-29 16:30:49

(出典 @miru_tako)

satoma🪵
@satoma19691001

人間ドックの結果 異常所見なし✨コレで安心して岡崎将棋まつり行ける~😆ヨカッタ問い合わせていたレセプションの案内も購入確認でき次第送ります、とのことでひと安心ε (´▽`;) ホッあとはプレゼントとかお手紙とか。って、一番大きい問題やないかーい😱💦時間がないー💧

2023-03-29 14:27:11

(出典 @satoma19691001)

KAZU
@kazuyako2

部活は、吹奏楽部でパーカッション担当みたいですね。もう少し、年齢を重ねてトーク力が出て来れば、石田九段は岡崎将棋まつりに連れて行きたいだろうね。将来、youtubeとかやれば、人気出そうですけどね。 https://t.co/eYaF9ATGkn

2023-03-29 10:31:48

(出典 @kazuyako2)

大茶トラ🦀
@ChobiWoo

岡崎将棋まつりが今週末!と思ったら、岡崎は桜まつり🌸も開催中。岡崎公園周辺は混雑か…🤔 https://t.co/dPTX1fCdQj

2023-03-29 07:34:39

(出典 @ChobiWoo)

オレンジ
@redmoon086

岡崎将棋まつりのレセプションの案内が来た。プレゼント渡せるなんて知らなかったからなんも用意してないよー。当日まで休みないし。準備できないよ、どうしよ。

2023-03-28 22:35:06

(出典 @redmoon086)

yucca
@yucca_YG

明日もインタビューとは嬉しいけど大変…と思ったら、最後に島田お母さんが瀬戸に向かわれることが分かり、あぁきっと岡崎将棋まつりの頃までゆっくりご自宅で過ごせているはず!と晴れ晴れ嬉しくなりました。お母さん気質が伝染しているかもしれな… https://t.co/vWPnK95dOs

2023-03-28 22:24:04

(出典 @yucca_YG)

大賀屋呉服店7代目そうひち
@wakadanna5298

4月の岡崎将棋まつり。三十回の歴史の中でおそらく過去最高の倍率ではなかろうか。抽選に外れ途方にくれている。自店から歩いて5分のところに藤井竜王や丸太怪鳥がやってくるというのに。。。(;´д`)トホホ… https://t.co/Agcuov4GVm

2023-03-28 20:24:20

(出典 @wakadanna5298)