【女流ABEMA】決勝はチーム西山vsチーム加藤!!~~~~~。


第2回AbemaTVトーナメント - ABEMAビデオ 第3回AbemaTVトーナメント - ABEMAビデオ 第4回ABEMAトーナメント - ABEMAビデオ 第1回女流AbemaTVトーナメント - ABEMAビデオ 第2回女流ABEMAトーナメント - ABEMAビデオ ABEMA 将棋チャンネル (@Shogi_ABEMA)
24キロバイト (2,298 語) - 2021年11月24日 (水) 13:29


それにしても、渡辺監督のコメントは面白いね。気負わず、自然体で、飄々としかも本音をずばりとしゃべるところがいい。加藤桃子さんの弁当の食べ方に突っ込みをいれたりしているシーンも楽しかった。




扇ぐ将
@fanoffan9x9

土曜日はABEMA女流トーナメントの準決勝がありましたね。紙一重の大熱戦でした。それにしてもチーム戦って良いですね。全員がフォアザチームの精神で頑張っている姿が人間ドラマそのものです。惜しくも敗れたチーム伊藤の皆さん、決勝に駒を進… https://t.co/o7JrwTLp7V

2021-11-29 07:54:08

(出典 @fanoffan9x9)

あみにゃ
@ami_nya

たこ焼きの作り方は「まあるくな~れ」屋敷伸之九段のエプロン姿&おまじないに女流棋士「かわいい!」「めっちゃ上手」(ABEMA TIMES) https://t.co/ZKTClQuFL5

2021-11-29 04:56:40

(出典 @ami_nya)

べいべ
@sapporobaby

女流ABEMA将棋トーナメントでなかなか勝ちがつかなかったのがすごく不思議でした。女流順位戦A級、女流名人リーグですからね。悔しさをバネにして大舞台に出てきてほしいですね。フジファブリック「若者のすべて」を聴いて対局室へ… https://t.co/SUMPt4rr4D

2021-11-28 23:22:52

(出典 @sapporobaby)

連坊の棋士
@system0811

@jabT_ito 石本先生お疲れ様でした。失礼ながらこれまで石本先生のことはあまり知らなかったのですが、女流ABEMAをきっかけに棋風と人柄に魅了されました。素晴らしい将棋をありがとうございます。これからも応援しています!

2021-11-28 22:01:13

(出典 @system0811)

yoshiharu
@yoshiharu1937

▲室谷由紀女流三段ー△香川愛生女流四段 第2回女流ABEMAトーナメント準決勝第二試合 第8局#三間飛車先手は片美濃囲い、後手はエルモ囲い。https://t.co/cgMmmLvdVA

2021-11-28 21:46:20

(出典 @yoshiharu1937)

yoshiharu
@yoshiharu1937

▲野原未蘭女流初段ー△室谷由紀女流三段 第2回女流ABEMAトーナメント準決勝第二試合 第5局#中飛車先手は対抗形でありながら7六歩としないまま玉を囲っていく。中終盤、凄まじい逆転の応酬が展開される一局。https://t.co/BZl24bu2aG

2021-11-28 21:43:06

(出典 @yoshiharu1937)

yoshiharu
@yoshiharu1937

▲野原未蘭女流初段ー△室谷由紀女流三段 第2回女流ABEMAトーナメント準決勝第二試合 第3局#中飛車90手目の飛車打ちは後手にとって自信となる手。https://t.co/uDglDX0QGR

2021-11-28 21:41:07

(出典 @yoshiharu1937)

evian051
@evian051

将棋カフェCOBINにて、なら店長さんに中飛車の居飛車急戦対策?について教えていただきました。実践的でためになる…Abema女流トーナメントの話もできたりして、とても楽しい1日でした!@shogicobin

(出典 evian051 on Twitter)

2021-11-28 21:33:40

(出典 @evian051)

yoshiharu
@yoshiharu1937

▲加藤桃子女流三段ー△石本さくら女流二段 第2回女流ABEMAトーナメント準決勝第二試合 第1局#四間飛車後手が108手目の同桂と指した瞬間、解説は「7四桂打が・・・」と呟き、渡辺明名人は「うわ頓死した」と発言。https://t.co/KMXfOoeZlN

2021-11-28 21:19:56

(出典 @yoshiharu1937)

Iker/イケル
@ike_ru

ようやく昨日寝落ちして最後まで見れなかったAbema女流トーナメントを見た。良い試合だったと思う。最後リーダー対決が見たかったけど、香川女流が強かった。大橋先生の解説もわかりやすくてよかった。普通の地味なスーツなのに、大橋先生が普通のスーツを着てる!と逆に目立ってたw

2021-11-28 21:18:15

(出典 @ike_ru)

かいん@女流棋士まとめ
@nanolu_namonai

#将棋 2021年11月度女流棋戦まとめ タイトルがいくつも入れ替わる怒涛の1ヶ月!その他白玲戦からABEMAトーナメントまで一挙まとめ【女流棋... https://t.co/ARtlRXv4BD @YouTubeより

2021-11-28 20:05:00

(出典 @nanolu_namonai)

hebisuke2012@12/4ロゼシアター&うちのしろたんどこー?orz
@hebisuke2012

ワクチン接種から25時間経過。2回目だけど大して影響なく…日本シリーズ観てる間に腹にきた以外は大した変調もなく…スワローズ日本一も見届けたし、女流Abemaトーナメント準決勝も観たし。明日まで休みだからそこはゆっくりしよっと。

2021-11-28 16:31:15

(出典 @hebisuke2012)

ちい太郎
@chi_itarou

深夜とんでもない時間に食事したので(主に#女流ABEMAトーナメント のせい)、14時間近く断食しました。そんで自分へのご褒美に美術館のレストランで蛸とオリーブのサフランライスなるものを食べました。最高でした。ケーキとコーヒ… https://t.co/ZbviQey0p9

2021-11-28 15:48:15

(出典 @chi_itarou)

L12P
@LanterneRougeP

昨日女流ABEMAトーナメントを見逃したことに気づき、見ている。大橋六段の解説初めてかも。スーツはTPO考えた渋いチョイスで素晴らしい。

2021-11-28 13:49:30

(出典 @LanterneRougeP)

🍀nyan✩.*˚ Samantha 🍀
@g2wsTTqmDULHTs4

そだっ!昨日の女流ABEMAトーナメントのお弁当🍱をおさらいしよっ😆🎶

2021-11-28 12:16:27

(出典 @g2wsTTqmDULHTs4)

未希 望
@nozomi_1026

レジェンド中井広恵女流六段、貫禄の2勝 事前特訓で夫婦仲もアップ?「過去一番指したくらい」/将棋・女流ABEMAトーナメント(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュースφ(-ω-)

2021-11-28 11:31:03

(出典 @nozomi_1026)

水仙@適当に好きなことしてます
@sui_911

女流ABEMAトーナメントチーム加藤VSチーム伊藤見る

2021-11-28 11:09:57

(出典 @sui_911)

alstamber@C99 2日目 O-51a
@alstamber

今更ながら昨日の女流Abema見てる

2021-11-28 10:45:52

(出典 @alstamber)

木蓮
@mokuren_shiro

あ、来週決勝なの?女流アベマトーナメントどっちが勝つかわからないけど、なんとなく総合的に見てチーム加藤かしら?って思ってるそしてわたし、来年3月(放送であろう)本家Abemaトーナメントのドラフトが今から楽しみで仕方ないんですけど?

2021-11-28 10:29:52

(出典 @mokuren_shiro)

はぼしも2
@haboshimo2_dayo

使われることを意識して発言している、ということでしょうか!渡辺監督はファン思いの『エンターティナー』ですね。実際、渡辺名人なら何か面白いことを言って(やって)くれるだろうという期待ありきで私は女流ABEMAトーナメントを見始めたワ… https://t.co/fXwJ14djxL

2021-11-28 09:55:12

(出典 @haboshimo2_dayo)