【加藤一二三九段】「藤井聡太よ、君を待っていた」!!~~~。


藤井聡太よ、君が来るまで待っていた すごすぎる将棋界をサバンナ高橋が語る
…えて対戦する中学生棋士。加藤先生の引退がこの半年後やったから、まるで「藤井聡太よ、君が来るまで待っていた」みたいな、ギリギリの神がかり的タイミングで実…
(出典:マイナビニュース)


高橋 茂雄(たかはし しげお、1976年(昭和51年)1月28日 - )は、日本のお笑いタレント、声優、YouTuber。お笑いコンビサバンナ のボケ(場合によりツッコミ)担当である。相方は八木真澄。 京都府京都市出身。吉本興業所属。血液型はA型。犬井ヒロシのキャラクターでも知られる(後述)。
25キロバイト (3,176 語) - 2022年3月28日 (月) 16:29


加藤先生が、最年少プロの記録を破られた藤井新四段と対局することになりました。藤井聡太14歳の公式戦初対局。時空を超えて対戦する中学生棋士。加藤先生の引退がこの半年後やったから、まるで「藤井聡太よ、君が来るまで待っていた」みたいな、ギリギリの神がかり的タイミングで実現した対戦です。2016年12月24日。竜王戦のランキング戦6組1回戦。振り駒で加藤先生の先手になり、午前10時に対局が始まりました。

それにしても、76歳と14歳。62歳差の真剣勝負なんて、将棋でしか見られません。
(マイナビニュース、サバンナ高橋さん、寄稿)




かーてん
@VNSraFHIYuqyMfN

藤井聡太さん、棋士にとってはラスボス扱いなんだろうけど長い歴史からすると一時代の覇者なんだよなあ

2022-03-31 11:55:49

(出典 @VNSraFHIYuqyMfN)

ミエトル
@kusataipudesu

藤井聡太、大谷翔平、井上尚弥と漫画の主人公みたいな伝説作っちゃう人たちを現役で見れるのが嬉しいよ

2022-03-31 09:04:32

(出典 @kusataipudesu)

tibigame
@tibigame

藤井聡太VS伊藤匠のタイトル戦が実現したら合計年齢何歳だよってぐらい若くなる

2022-03-31 08:54:06

(出典 @tibigame)

Mana
@Mana19950205

他人がどうこうではない、あくまでも自分自身✨そんな聡太先生だから魅力的でキラキラしてるんだよな☺明日から4月✨高みへ進んで行く藤井竜王が楽しみ❤

2022-03-31 07:47:35

(出典 @Mana19950205)

TJ🍥
@passionTJ

藤井聡太5冠、5年連続の勝率1位ならず 2021年度、勝利数は1位 | 毎日新聞 https://t.co/c89i5UDYMY見出しに伊藤匠五段の名前も入れて欲しかったよね。対局は1人じゃ出来ないのと同じように将棋界も1人の… https://t.co/Y0J4yrcKjH

2022-03-31 07:19:52

(出典 @passionTJ)

道草
@meramerameramin

突然藤井聡太五冠のニュース読まれたからメイク止まったよ?そうか、5年連続勝率8割り越えとはすごい。

2022-03-31 06:35:04

(出典 @meramerameramin)

springwaltz
@astrology_tarot

藤井聡太よ、君が来るまで待っていた すごすぎる将棋界をサバンナ高橋が語る(マイナビニュース) https://t.co/XbUP9E8sGf

2022-03-31 04:22:13

(出典 @astrology_tarot)

ゲーミング寿司屋
@GamingSushiya

天チャレ中だと、将棋で言うところ羽生善治先生や藤井聡太先生と当たってもたった2回、多くて3回しか戦えないけれども、天上界に登れればそういう方々とその人達が許してくれる限り何回でも戦えるんですよ。対戦数も増える。天上界入りはあくまで一つの目安に過ぎないですから。

2022-03-31 00:46:57

(出典 @GamingSushiya)

かやのなか
@okayamaeichan

藤井聡太5冠、5年連続の勝率1位ならず 2021年度、勝利数は1位https://t.co/ucvnSCuqdp充分だよ。

2022-03-30 23:06:21

(出典 @okayamaeichan)

まりちゃん!
@mari2chan

後半からみた人は、ゴマちゃんとかわんちゃん救出とかイナバウアーのニュースとか見れてないのではなかろうか!藤井聡太さんのニュースとか短かったけど良かったよ☺️💪それにしても4時間は長いようで短かったな。。。良い番組でした!#テレビ史を揺るがせた100の重大ニュース

2022-03-30 22:44:52

(出典 @mari2chan)