【棋士が楽しむ】ABEMAの「子どもの遊びシリーズ」が面白い!!~~~。


棋士が楽しむ「子どもの遊びシリーズ」ベテラン棋士が竹馬に悪戦苦闘「ちょっと吹いたわ」
 「だるまさんがころんだ」「竹とんぼ」の次は、なんと「竹馬」だった。将棋界の早指し団体戦「第5回ABEMAトーナメント」の予選Aリーグ第2試合、チー…
(出典:ABEMA TIMES)


ABEMAトーナメント(アベマトーナメント)は、ABEMA・将棋チャンネルで配信される将棋の棋戦(非公式戦)。 ABEMA将棋チャンネルのオリジナル番組第3弾。永世七冠を達成し、国民栄誉賞も受賞した羽生善治の着想による、持ち時間が増減する「AbemaTVルール」を採用して実施される棋戦。トーナメン
33キロバイト (2,831 語) - 2022年4月25日 (月) 13:56


「だるまさんがころんだ」「竹とんぼ」の次は、なんと「竹馬」だった。将棋界の早指し団体戦「第5回ABEMAトーナメント」の予選Aリーグ第2試合、チーム永瀬とチーム三浦の対戦が4月23日に放送された。前週に放送されたチーム永瀬とチーム羽生による第1試合でも、両チームのメンバーが子どもの遊びに挑戦するシーンが流れたが、今回はチーム三浦の映像が初公開。運動センスも問われる“難解な局面”に、棋士たちが悪戦苦闘することになった。
(ABEMA TIMES)




あんかけ
@ankakekakna

棋士が楽しむ「子どもの遊びシリーズ」ベテラン棋士が竹馬に悪戦苦闘「ちょっと吹いたわ」 | ニュース | ABEMA TIMEShttps://t.co/Qdg5ucHlPU

2022-04-26 23:24:52

(出典 @ankakekakna)

芸能エンタメちゃんねる
@ch_entame

棋士が楽しむ「子どもの遊びシリーズ」ベテラン棋士が竹馬に悪戦苦闘「ちょっと吹いたわ」#だるまさんがころんだ #とんぼ #将棋 #棋士 #遊び #芸能ニュースhttps://t.co/9kMErb0RF5

2022-04-26 08:15:09

(出典 @ch_entame)