竜王戦七番勝負は10月から12月ごろにかけて行われる。 html5将棋盤を使用したシリーズは叡王戦に続いて2例目だが、公式はadobeのサービス終了までflash将棋盤が使用されていた。 前期竜王戦の勝者の棋士が今期竜王戦に敗れると前竜王となり、他にタイトルを持っていない場合に、次期竜王戦
105キロバイト (11,322 語) - 2022年9月17日 (土) 14:42


少しずつ、大スターの貫禄が出てきているような。ものおじしなくなってきている(前からかもしれんけど)。

第35期竜王戦七番勝負で広瀬章人八段の挑戦を受ける藤井聡太竜王のポスター撮影が14日に行われた。慣れた様子で和服に着替えた藤井竜王。カメラマンのポーズ要求にも臨機応変に応え、「去年の経験があるので、撮影されるのは少し慣れました」とにこやかに語った。
(読売新聞)




袖将
@sdymh0704

@jcFNfac9oFqjfzU @go_tom_89 たしか、島竜王も、銀河戦で「成銀」を打って反則負けしてました。紙の棋譜には「○○成銀打つ」は記入できるのですが、デジタル棋譜は駄目だったような気が・・・。二歩とかは対応し… https://t.co/UMqbRXx89G

2022-09-18 22:25:32

(出典 @sdymh0704)

ハット
@hatandA1230

最近四間飛車の棋譜を色々と並べてて、今日は第13期竜王戦第4局を並べたんだけど、このシリーズは四間飛車対居飛車の最高級の闘いだと思う。藤井システムに対する羽生五冠の作戦、迎え撃つ藤井竜王の深い研究。中終盤の攻防も濃密だし、第4局の藤井竜王の△7九角成からの一気の攻めはシビれた。

2022-09-18 22:24:13

(出典 @hatandA1230)

みぃみ
@mimi1234ovo

DQH2竜王戦を想定したイラストです

2022-09-18 22:14:00

(出典 @mimi1234ovo)

渡辺 和史
@beaverwatakazu5

一昨日の竜王戦の対局は負けでした。ご観戦頂いた皆様ありがとうございました。均衡の取れていた時間が長かったようですが、あまりチャンスの多い将棋ではなかった気がします。ABEMAトーナメントでも粘る時間帯が長い冴えない将棋が多… https://t.co/O1z1JRwP4z

2022-09-18 22:10:37

(出典 @beaverwatakazu5)

けなきらぶ
@xihuanzhongwen

@beaverwatakazu5 竜王戦本当にお疲れ様でした🙇‍♂️🙇‍♂️私が対局前日に「粘って指してほしい」と言った事は関係ないのは重々承知の上で....和史くん、本当に最後の最後まで粘ってくれてありがとう。もうこの一… https://t.co/usU2CUvcWH

2022-09-18 22:09:42

(出典 @xihuanzhongwen)

キムチくん
@kimuchan2001

@miyukooooooooo 佐々木大地七段は次点やあと1勝が多かったですから、今年度の順位戦で昇級して欲しいです(´・ω・`)竜王戦は4組昇級が確定してますから(ーωー)厳しい戦いが多いです(´・ω・`)

2022-09-18 22:01:59

(出典 @kimuchan2001)

Bちゃん
@75kkab

@kesenkomachi 🐿ちゃんうまうま(╹ڡ╹ )幸せでござりすね~🍌🍌💝🤩竜王戦の聡太🐉王の着物を召してる姿も見れて 幸せ~ひらひらあ👋お休みなさい😴💤💤💤

2022-09-18 22:01:43

(出典 @75kkab)

あお
@tmt_ao

第35期竜王戦第2局、京都・仁和寺対局 8人限定プレミアム観戦ツアー「麗しの将棋絵巻」参加者を募集 : 読売新聞オンライン https://t.co/4A16ea5GA3

2022-09-18 22:00:34

(出典 @tmt_ao)

いち粉
@fuwa_koro

@momo26222311 momoっち🍑さん꙳.⋆˚🎈 ॢ(´͈ ᗜ `͈  ॢ)お誕生日おめでとうございます🎀🧸🎡*゚わくわく💓どきどき💓きゅんきゅん💓きゃっきゃっ💓たまらんたまらーん💓がいーっぱいの1年でありますよう… https://t.co/Zfs1ohvxHU

2022-09-18 21:59:42

(出典 @fuwa_koro)

なみな@観る将の虎廃
@namina7070

今年の竜王戦写真集にはこういうのも入れてくれていいんですよ( ^ω^)

2022-09-18 21:53:44

(出典 @namina7070)