自作パソコン(じさくパソコン、英:homebuilt computer、あるいは自作PC、handmade PC など)とは、ユーザー自身がパソコン部品を用意してユーザー自身で組み立てたパソコンのこと。 自作パソコンとは、ユーザー自身がパソコン用の部品(マザーボード、CPU、メモリ、電源、ハードディ…
95キロバイト (13,790 語) - 2022年8月19日 (金) 21:38


日本将棋連盟は8日、藤井聡太五冠(20)が米国に本社を置く半導体大手・日本AMDと今月から広告契約を結んだと発表した。

 藤井は、対局研究に使用している自作パソコンに、同社のCPU「Ryzen Threadripperプロセッサー」を搭載。「私自身もAMDユーザーですので、今回AMDのブランド広告に出演することとなりとても光栄に思います」と起用に喜び。「さらなるパフォーマンスの強化により、将棋だけではなく、さまざまな分野で『新たな次の一手』を見つける存在になっていくことを期待しています」とコメントした。
(デイリー)




SG_TAYUUGA❀東雲住み
@MbegaOndo

藤井聡太二冠のPCのメモリ256GBかよ自作PCの配信出てほしいなー料理番組みたいなかんじで今日は藤井壮太二冠に自作PCを作ってもらいますってやってほしい

2022-09-22 19:44:41

(出典 @MbegaOndo)