羽生九段「平常心で」 “普段通り”貫き追いつく 前日に順位戦勝利…気分よく決戦の地に
 前日は東京都渋谷区の将棋会館で名人戦順位戦B級1組の最終局に臨んだ。A級昇格が懸かる中村太地七段(34)=現八段=に付け入る隙のない指し回しで97手での快勝…
(出典:スポニチアネックス)


中村 太地(なかむら たいち、1988年6月1日 - )は、将棋棋士。YouTuberとしても活動する。米長邦雄永世棋聖門下。棋士番号は261。一般社団法人 生徒会活動支援協会の相談役を務める。東京都府中市出身。 幼稚園の頃に将棋を覚えた。宮城県仙台市から東京都へ引越してきた小学2年生の頃より八王…
23キロバイト (2,860 語) - 2023年3月12日 (日) 05:46


なにはともあれ、本当におめでとうございます。




ソクラテスとうま2(だらけきった正義)
@IAQBiM62xQQsKMk

なぜ中村太地がA級に昇級できたかは、鈴木肇先生のご指導のおかげですね。 https://t.co/eOJqNU5Pqp

2023-03-12 15:11:27

(出典 @IAQBiM62xQQsKMk)

あんよ
@kurubushianyo

中村太地八段「(A級棋士は)なんかもう、上弦の鬼みたいな人ばっかりじゃないですか」なるほどw https://t.co/SQUzs1RZES

2023-03-12 14:42:14

(出典 @kurubushianyo)

nagomineco
@nagomineco

本当に本当に順位戦の1勝は大事…夕休のお話もなんだか胸が締め付けられました「順位戦を味わいましたね」この一言に尽きますね…公開してくださりありがとうございます!なぜ中村太地がA級に昇級出来たのか?本音で話してみた。 https://t.co/PiEScV7GVk

2023-03-12 13:37:41

(出典 @nagomineco)

T田かわ男(53)
@tuyotuyo_bomb

なぜ中村太地がA級に昇級出来たのか?本音で話してみた。 https://t.co/cPj7jo0S0b @YouTubeより 14:40くらいからの格付けの話聞いて勝負の世界は厳しいなあと思うなどした

2023-03-12 13:05:21

(出典 @tuyotuyo_bomb)

なかむらたいち
@banibanilla

なぜ中村太地がA級に昇級出来たのか?本音で話してみた。https://t.co/1OBEMGRiCj

(出典 )

2023-03-12 12:14:03

(出典 @banibanilla)

メレたん
@meretanyon

藤井竜王が名人挑戦者になったり、中村太地七段・佐々木勇気七段の両名がA級八段になったりと、色々あった週のラストは、新四段誕生で〆。おめでとうございます! https://t.co/6IzulBiSqS

2023-03-11 22:22:38

(出典 @meretanyon)

猫の餌係 ᓚᘏᗢ
@teehah

中村太地八段、A級上がれて本当に良かったなぁ

2023-03-11 21:33:25

(出典 @teehah)


@CMpolymer

【超速報】新A級八段が駆けつけました! https://t.co/KpsrRKwjVo @YouTubeより中村太地八段、数年前はどえらい不調だったのにYouTube始めて復調したなぁ…

2023-03-11 14:34:51

(出典 @CMpolymer)

大泉高校将棋部
@shogi_oizumi

鈴木肇先生のYoutubeから中村太地七段(現八段)を応援していました。A級昇級おめでとうございます。写真は部員の一人が初めて買った棋書、はじめ先生の「右四間飛車エルモ囲い」。#将棋 #鈴木肇 #中村八段

(出典 )

2023-03-11 13:52:14

(出典 @shogi_oizumi)

ke
@ke41572044

今朝の朝刊第81期名人戦B級1組中村太地八段&佐々木勇気八段来期のA級へ昇級

(出典 )

2023-03-11 11:13:58

(出典 @ke41572044)