「非常に勉強になったシリーズでした」将棋・藤井聡太六冠 王将初防衛祝勝会 栃木県大田原市
…で迎えられた藤井聡太六冠。 王将戦第7局が予定されていた栃木県大田原市を訪れ、王将のタイトルを初防衛した対局を振り返りました。 藤井聡太六冠 「今回は…
(出典:TBS NEWS DIG Powered by JNN)


藤井 聡太(ふじい そうた、2002年〈平成14年〉7月19日 - )は、日本の将棋棋士。杉本昌隆八段門下。棋士番号は307。愛知県瀬戸市出身。 2016年に史上最年少(14歳2か月)で四段昇段(プロ入り)を果たすと、そのまま無敗で公式戦最多連勝記録(29連勝)を樹立した。その後、五段を除く昇段、一般棋戦優勝、タイトル挑戦・獲得…
233キロバイト (28,779 語) - 2023年3月22日 (水) 00:56


まさに神童伝説です。




なるせ
@rikka14106

将棋界も世界大会とかあればもっと盛り上がるかなぁと思ったけど、そもそも日本にしかプロがいなかった..世界的に見ればチェスの方がプレイ人口多いもんな..チェスは持ち駒の概念ないから絶対将棋の方が面白いと思うけどな日本一が実質世界一なのはいいけど、外国版藤井聡太とかも見てみたい

2023-03-24 23:36:45

(出典 @rikka14106)

ぱりたそ(ん)
@Palitaso_nn_11

俺のおすすめゲーム藤井聡太のぉ 将棋とれーにんぐぅ

(出典 )

2023-03-24 23:35:41

(出典 @Palitaso_nn_11)

ぴ円
@Pien_dao_

@0藤井聡太みたいだな彼氏 #コレコレ

2023-03-24 23:33:35

(出典 @Pien_dao_)

ミツ🐿️🦀
@lzz7RkWXxV4w9Gs

時系列で分かる!!幼少期から藤井聡太六冠達成までの偉業とプロ棋士の評価ゆっくり解説♪♪https://t.co/omXcBaKSvC

2023-03-24 23:31:27

(出典 @lzz7RkWXxV4w9Gs)

mazico🥦
@mazico8

@ooootani_sannnn マニアにはなってないよー🤣見かけてはカッコイイ〜キャ〜言ってるだけやん🤣🤣🤣とりま藤井聡太見てキャ〜言うとこから始めてみる!←言えるのか🤔

2023-03-24 23:27:57

(出典 @mazico8)

れい
@Re1z_7x

@7lzy_ 藤井聡太!

2023-03-24 23:26:50

(出典 @Re1z_7x)

れい
@Re1z_7x

@7lzy_ 藤井聡太ですね

2023-03-24 23:23:21

(出典 @Re1z_7x)

さゆりん🦀🐰(=^ェ^=)🐼👘
@whitelily0730

①入場は客席向こう側!②苺、貰って善き笑顔③ちょこちょことトークも笑い有り、笑顔、拍手多く④抽選会も目録を見せる技有り!③④は記事から藤井聡太王将 一番印象に残った“勝者の記念撮影”は?「いつになったら終わるのかと思いました」… https://t.co/4qT3MdU9lS

2023-03-24 23:17:22

(出典 @whitelily0730)

熱気恋しく(技術士)@湘南ロードバイク通勤17年目
@nekki5149

藤井聡太王将 一番印象に残った“勝者の記念撮影”は?「いつになったら終わるのかと思いました」 https://t.co/tllZ6SSSBN

2023-03-24 23:13:50

(出典 @nekki5149)

せっちゃん
@setsunanomikiri

動画を見ながらMRIたそ~ってなってるから藤井六冠の事を聡太聡太言ってる人たちとぼくも変わらんよな…アハハ!

2023-03-24 23:12:28

(出典 @setsunanomikiri)